やきゅそく

野球情報をまとめた、野球専門メディア

【3/5オープン戦結果まとめ】山本昌が登板・ビシエド本塁打・バンデンハーク好投など

【3/5オープン戦結果まとめ】山本昌が登板・ビシエド本塁打・バンデンハーク好投など

http://headlines.yahoo.co.jp/

楽天0-2ソフトバンク

sb-rakuten

楽天

rakuten楽天は濱矢が先発するも4回2失点で負け投手になってしまう。その後は戸村が2回無失点、ルーキーの石橋が1回無失点、福山が1回無失点、松井が1回無失点と好投。

打線は全体で4安打しか放てず、期待の新外国人ゴームズは2三振など無安打、ルーキーの茂木とオコエも無安打に終わってしまった。

ソフトバンク

sbソフトバンクはバンデンハークが先発し、4回無失点と順調な内容。その後は嘉弥真が2回無失点、二保が1回無失点、森福が1回無失点、飯田が1回無失点と完封リレーを築いた。

打線はカニザレスが2本のヒットを放つ活躍。若手捕手の斐紹にもタイムリーが出た。

日本ハム5-3DeNA

nichi-dena

日本ハム

nichihamu日本ハムはメンドーサが5回1失点と順調な調整内容。新外国人のマーティンは1回1失点とやや不安定な内容。ルーキーの加藤が無失点に抑えた。

打線は陽が2打数2安打でタイムリーを放つなど好調。若手の石川慎吾が3打数3安打と活躍した。ルーキーの横尾は6番ファーストで先発するも4打数無安打と結果を残せず。

DeNA

denaDeNAはモスコーソが先発するも4回3失点と不安定な内容。その後田中が2失点と不安な内容を残すも、平田、福地、小林は1回無失点。

打線は新外国人のロマックがタイムリーと2号ソロを放つなど2安打2打点の活躍。ルーキー捕手の戸柱がDHで出場しヒットを放ち、好調を維持している。

オリックス5-3巨人

orix-kyojin

オリックス

orixオリックスはディクソンが3回無失点と好投。小松が2回無失点で勝ち投手に。2年目の高木は1回1失点と前回に引き続き打たれてしまった。

打線は新外国人のボグセビックが3打数無安打も、モレルはタイムリーを放つ活躍。T-岡田が3ランを放つ活躍を見せた。

巨人

giants巨人は2年目高木勇人が先発し5回4失点するも、自責点は0だった。その後は今村が3回1失点の内容。

ルーキーの重信は3打数無安打で打率が.263とやや下降気味。新外国人のギャレットは今日は無安打。2年目岡本にヒットが出た。

広島1-1西武

0305hiroshimaseibu

広島

0305hiroshima福井が5回無失点と好投、開幕ローテに向け順調な調整を続けている。ルーキーの仲尾次が無失点と、開幕1軍に向けアピールを継続。

新加入のルナにヒットが出た。新加入のプライディは途中出場でヒットを放つ。

西武

0305seibu西武は新加入のバンヘッケンが先発し4回1失点とまずまずの内容も、5四球と制球が乱れた点が気にかかる。同じく新外国人のC.C.リーは1回無失点、2年目外国人の郭は2回無失点と、外国人投手に結果が出た。

打線は全体で4安打をいまいち元気なし。FA加入の木村昇吾は2番ショートで先発出場も3打数無安打。3番キャッチャーで出場した森は、3打数無安打も投手陣を1失点のみに抑える内容。不振だった坂田にタイムリーが生まれた。好調山川は2安打。

阪神2-4ロッテ

0305hanshinlotte

阪神

0305hanshin阪神は能見が先発し4回無失点と順調な投球。ルーキーの青柳は2回2失点といまいちな投球。FA加入の高橋が最終回に登板するも、2失点で負け投手になってしまった。

打線は北條が途中出場ながら2安打で同点タイムリーを放つなど好調を維持。緒方も途中出場でヒットを放った。ルーキー高山は7番レフトで出場し3打数1安打。期待の若手の陽川は1打数無安打、横田は4打数無安打だった。

ロッテ

0305lotteロッテは先発大嶺が5回1失点と好投し開幕ローテに向け順調な内容。スタンリッジが移籍後初登板、2回無失点に抑える好投。

打線は荻野が2安打1打点と好調。9回には中村、吉田タイムリー、三木がタイムリーと若手選手が3連打で勝ち越しに成功した。好調4番井上は今日は4打数無安打だった。

中日3-11ヤクルト

0305chunishiyakult

中日

0305chunichi中日は引退試合の山本昌が今日限りの登板。森岡を三振に仕留め、有終の美を飾った。その後投げた山井が3回途中9失点という大炎上。その後ネイラーが5回無失点で立て直すも、岡田が1回2失点と再び崩れた。

打線は2年目外国人のナニータが2安打1打点と好調。4番に座っているビシエドも9回にオープン戦初本塁打を放った。

ヤクルト

0305yakultヤクルトは先発石川が3回1失点とまずまずの内容で勝ち投手。成瀬が4回4三振で無失点と好投。2年目竹下が2回を投げ2失点と不安な内容を残した。

打線は19安打11得点をあげる大爆発。ルーキーの山崎が2安打、好調の坂口が2四球にタイムリーと活躍、若手捕手の西田も4打数2安打1打点、若手の西浦が5打数4安打、9回には本塁打を放つ活躍をあげた。

コメントを書く

編集部より

もっと読む
Return Top