やきゅそく

野球情報をまとめた、野球専門メディア

【ニュース】オープン戦2戦連発のロッテ・ナバーロが現行犯逮捕

【ニュース】オープン戦2戦連発のロッテ・ナバーロが現行犯逮捕

オープン戦で2戦連続ホームランを放った好調のロッテ・ナバーロ選手(28)が、那覇空港で拳銃の実包1発を隠し持っていたとして、現行犯逮捕されたことがわかった。

ナバーロ容疑者の逮捕容疑は21日午後7時10分ごろ、那覇空港国内線旅客ターミナル内の保安検査場で、実包1発をショルダーバッグに隠して所持していた疑い。

http://www.nikkansports.com/

オープン戦では2戦連発、打率も.800と好調のナバーロ。デスパイネが開幕頭からは不在なだけに、ロッテの打線の核を担う重要な存在だった。

過去には、2010年2月26日に同じ那覇空港で中日のネルソン投手が実弾を所持していたとして銃刀法違反で送検されるも、翌27日には釈放。しかし、球団からは3ヶ月の出場停止処分を受けてしまい、6月まで謹慎期間が続き、1軍で登板したのは6月以降であった。

今回も同様の処分が下されるようだと、1軍での実戦は交流戦以降辺りになってしまう。注目度が高い選手なだけに、ロッテにとっても厳しい幕開けとなってしまった。

コメントを書く

編集部より

もっと読む
Return Top