やきゅそく

野球情報をまとめた、野球専門メディア

【ニュース】広島FAの木村昇吾内野手(35)が西武への入団が決定

【ニュース】広島FAの木村昇吾内野手(35)が西武への入団が決定

広島からFAになっていた木村昇吾内野手(35)の西武ライオンズへの入団が決まった。木村は、FA宣言するも獲得情報が出てこず、去就が不明だった。しかし、西武の宮崎キャンプにて入団テストを行うということで、1日から参加していた。

当初、テスト期間は10日間とされていたものの、前倒しで発表。テスト生ながらFA選手の獲得となり、西武では1998年の中嶋聡、2008年の石井一久に続き、3人目となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/

広島ファンもほっとしている方は多いのではないだろうか。一部ではセルフ戦力外などと冷やかしの声もあったが、ようやく移籍先が決定した。背番号も「0」で、脇谷が抜けた後の内野の一角としての期待がかかる。

西武でのチャンスは

現状、西武の内野陣は、

一塁:メヒア
二塁:浅村
三塁:中村剛
遊撃:金子、外崎、鬼崎、渡辺直人、永江

と、中島裕之以降のショートの固定ができていなかったことが弱点の一つだった。昨年も、金子がチームトップの57試合を遊撃で守っているものの、完全には固定できていないのが現状。

昨季は、田中広輔の固定でショートを守らなかった木村だが、2014年は61試合を守るなど、ショートとしてまだ十分やれるはず。更に、外野も経験があることから、固定できていない右翼の起用もあるかもしれない。

木村昇吾の年度別成績は、前回の記事で書いた「未だに情報なし・・・広島からFA宣言・木村昇吾内野手(35)はどこへ行く」を参考にして頂きたい。ユーティリティプレイヤーで、バックアップもでき、スタメンとしてもできる木村。新天地で頑張って欲しい。

 

コメントを書く

編集部より

もっと読む
Return Top