やきゅそく

野球情報をまとめた、野球専門メディア

【ニュース】前阪神のマット・マートン外野手(34)がカブスとマイナー契約

【ニュース】前阪神のマット・マートン外野手(34)がカブスとマイナー契約

阪神ファンは安堵か。阪神を自由契約となっていたマット・マートン外野手(34)が、シカゴ・カブスとマイナー契約を結んだことがわかった。7年ぶりのメジャー復帰を目指し、スプリングトレーニングに招待選手として参加する。

マートンにとってカブスは05年7月8日にメジャーデビューを果たした古巣でもある。チームには同じくマイナー契約からメジャー昇格を目指す川崎宗則内野手も所属しており、日本のファンにとっては目が離せないキャンプとなりそうだ。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/

マートンの年度別成績は下記の通り。

murton-scoreチームの主軸として、6年間活躍してきたマートン。本塁打も打てるアベレージヒッターとして引っ張ってきた。審判に悪態をついたり、怠慢な守備を見せるなど、精神的にムラがある選手ではあったが、ファンサービスはよく、多くのファンを楽しませてきた。日本移籍する前の2009年は、わずか29試合しかメジャー出場はなかったが、再びメジャー復帰を目指して頑張って欲しい。

コメントを書く

編集部より

もっと読む
Return Top