やきゅそく

野球情報をまとめた、野球専門メディア

【ニュース】楽天・西田哲朗選手が登録名を「哲朗」に変更!

【ニュース】楽天・西田哲朗選手が登録名を「哲朗」に変更!

楽天の西田哲朗内野手(24)が、5日、登録名を「哲朗」に変更した。

心機一転、新たな気持ちで取り組みたいと思い、登録名の変更をお願いしました。プロ入りからここまでけがもありましたし、シーズンを通して思うような成績 を残せていません。生まれ変わったつもりで一から頑張りたいと思い、いろいろな方に相談して決めました。ファンの皆さまに応援していただける選手になれる よう頑張ります。引き続き、ご声援をお願いします」

とのコメント。

画像・記事引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000111-nksports-base

西田哲朗選手の、入団後の成績は下記の通り。

nishida-score西田哲朗選手は、1991年生まれの24歳。関西大学第一高校より、2009年ドラフト2位で楽天に入団。

2014年は、開幕一軍を果たし、プロ初本塁打も記録。131試合に出場するも、昨季はケガで出遅れ、わずか62試合にとどまった。

楽天のショートは、後藤光尊選手が主に守るも、正遊撃手は不在。今季は、ドラフト2位の吉持選手も入団し、ショート争いは激しくなる。登録名を変えた哲朗選手が、ポジション奪取なるか、期待したい。

コメントを書く

編集部より

もっと読む
Return Top