やきゅそく

野球情報をまとめた、野球専門メディア

【ニュース】遠投開始!松坂大輔の復活なるか?

【ニュース】遠投開始!松坂大輔の復活なるか?

ソフトバンクの松坂大輔投手が、現状60mの遠投を行うまで回復していたことがわかった。今月中にブルペン投球を始める見込みで、今季の1軍登板を目指す。

松坂「今は60メートルの距離で遠投をやっています。力は6~7割程度。もちろん状態の良い日もあれば、悪い日もあるけど、投げた後も(手術前のような) 嫌な感覚はありません。(執刀医には)自分の感覚でやっていいと言われているので、距離、球数など強弱をつけながら投げています」

とのことで、既に遠投を開始している。

順調にいけば、今月20日前後にブルペン投球を再開する。手術時には実戦復帰まで約6カ月を要するとの見通しが出た。順調に階段を上がることができれば、3月のオープン戦には間に合う。

画像・記事引用元:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/01/05/kiji/K20160105011806210.html

順調に行けばという前提だが、今月にはブルペンに入ることができ、3月のオープン戦には間に合う見通し。昨年はさんざん裏切られただけに、今年は期待に応えることができるだろうか?

松坂大輔の年度別成績は下記の通り

matsuzaka-scoreメジャー最終年では、先発でも登板し防御率3.89にまとめている。このことからも、日本でも、10勝・防御率3点台はやれるのでは?という声も多かった。しかし、昨季はケガで登板なし。そのくらいの成績ならまだ残せるはずだ。復活に期待したい。

 

 

コメントを書く

編集部より

もっと読む
Return Top